en-es-unica-japonesaのブログ

読みたい方のみお読みください。気分害する可能性大。日々の事柄への発散用のVloGです。

なぜ浮気をしてはいけないのか

イランは大好きだ



最近知り合ったイラン人をつてに


たくさんのイラン人と知り合うことができた



レストランにいき




アジアのなかではまれにみれない




あんな家族感が強い国民性をみて





心底あの文化に惚れた





日本が大好きなイランが、




大好きだ





今日何故浮気をしてはいけないかという理由をかくかというと





もうあんなストレートなしっかりとした付き合ってほしいという


告白を


すごい久しぶりにいただいたからである





わたしにはカタラン人の横暴で屑に匹敵する彼氏がいる





わたしに借金もしているし




交換留学中に向こうで知らない女たちと知り合い



パーティに通い



さぞかしいい思いをしているだろう


わたしが大嫌いな束縛も激しい





さて




そこでなぜ




よりいいオプションをとらないのかという声が聞こえると思う




この告白してくれたイラン人は心底リスペクトしている




貧しい人たちを助けるのが大好きな人間であり





友であれば



路上で寝ている人でさえHey!と声をかけ




仲良く話し出す





わたしの大好きな坂本龍馬のようだ




こじきでもと値するやつであれば、というやつだ




さあなぜか






それはわたしの健康が関係してくる




浮気をするというのは




誰かを傷つけるよりも



彼氏が傷つくよりも



誠実であるという自分が一生



忘れられない心の深手を負うからである






あのとき誠実でなかった自分




ずるい自分を確認させられるのは





何年たっても消えない




浮気をしって悲しみにくれる彼氏の顔をみて



いかに自分が醜いかを




思い知らされる




自分は汚れている




その事実は




実際浮気も過去にしてしまったからこそわかる





自分に対する裏切りが





一番自分を永遠に傷つける





人を簡単に裏切る自分




そこらの売春婦となにもかわらない




性的欲求を満たされればいいという



動物以下でも以上でもないと




自分の価値を下げてしまうことにつながる





わたしは高い女ではないのだと




価値ある女ではないという



自分の自信の損失につながる






浮気をしているものは最低だと



知っているからこそ




思うからこそ




自分をそのカテゴリーにいれてはいけない




彼氏の問題は、浮気しても解決しないのだ





ひとつひとつ誠実に向かっていかなければならない




彼にも別れを告げるのなら



まずそちらを終わらせる




浮気は逃げなのだ




弱いものは逃げ回るしか



生き延びることができない



強者は必ず立ち向かう



ひとつひとつ




付き合っているのだ



わたしはうそつきにも


弱者にも


卑怯者ではない



と証明しなくては




自分を見失ってしまう




自分はどういう人間なのか



問題に直面した時にわかるというのも



まさにこの時だ。





自分は強いか弱いか






強さは感情を理性でおさえ



自分の思うままコントロールすることができる




弱さは動物と同じ



誘惑に負けてしまうのだ



にしてもかっこよかった




でもそんなものは私にはなんの価値もない



わたしはわたしと永遠に付き合っていく



それが事実



恋人とは秋の空のようにころころ



かわってしまうものでもあるが




自分とつきあっていくのは自分しかいないのだ





強い人間であれ!