en-es-unica-japonesaのブログ

読みたい方のみお読みください。気分害する可能性大。日々の事柄への発散用のVloGです。

心の健康







心の健康










わたしが一番おろそかになってることだ









このブログを書くことによって







やわらげようとしてる痛み











一人じゃ解決できないんだよな












外部からもらってもらって痛みばかりもらって










その痛みが心に残ったまま













あたらしいステップがある!といわれても














ないよ、もう疲れてるからほっといてほしい









静かにしていたいの









ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃん








うるさいの全部いやなの









スペイン人文句すぐに相手にいう







自分に非がないっていってくるの








あなたにも非があるでしょう?っていうと






おこるの









自分の非を詫びるって日本にしかない








なんでこんなストレスたまるものを日本はつくってしまったの









自分の非を詫びるものは強いとか












いいよ、そんなでたらめかっこつけ











非を詫びない人のほうがよっぽど図太いよ











非を詫びてるほうがよっぽど気が弱いよ













誰も教えてくれなかったけど













こんなものあるから私は苦しんでる







自分に悪いとこあると知ってるから罪悪感がうまれて











次第に戦えなくなっていく











ずるくていいよ










生きるためのエネルギーが保てるなら





















正当化とか、みんなやってること正当化だろ?








犯罪者から殉教者まで














正しいことをしなさい











自分が正しいと思うことをしなさい













まわりが正しいといってることじゃない













自分がこれでいいと思うことをしたらわたしたちこんなに苦しんで
自殺大国にならないとおもう













だって今こう自分の非を考えてるわたし、消えてしまいたいと思ってるから















自分が悪いから、贖罪するには最悪、死んでしまえばいいって思っちゃう


















誰かのせいで自分が死にたいと思うことなんてよっぽどないとおもうよ














わたしたちはこの自分の非を認めるってものが強すぎて、
いい面としては秩序ある国になったけど
悪い面では人一倍自分を苦しめる国になってしまっている。













非もくそもすべて、人間がつくりだしたものだから






あなたを苦しめてまで認めなきゃいけないものはないんだよ













あなたを苦しめてる人こそ苦しめていることを認めてないんだから













自分を大切にして