en-es-unica-japonesaのブログ

読みたい方のみお読みください。気分害する可能性大。日々の事柄への発散用のVloGです。

もちべーしょんあpp


もちべーしょんを今まであげまくってきたら


麻薬同様


前と同じ方法ではあがらなくなってしまった


啓発本をよみあさり


ねっとでメリットをさがし


海外で活躍している人のドキュメンタリーをみたり



あ、あれアメリカ内の人たちのだったわ


この国じゃないわw


この国にいてもう2年


将来少なくとも国際的に活躍できるようになりたいと


坂本竜馬の見よう見まねで日本を飛び出し


着陸し早2年



ちょっともちこたえてきたのがぐらぐら崩れ始める


いや、わたしは弱音はいうけど最後は必ず前を向くタイプです(詳しくはYoutubeの 運命よそこをどけ、俺が通る にて)


しかし以前より漠然としてしまったわたしの目的



関わる人により環境は変わる、影響をうける、とあったため
極力悪い影響を与えてきそうな人を避けてきたつもりだった



避けきれなかった・・・
まるでファミコンのシューティングゲームで敵から受ける砲弾のように
すべてよけきれるわけでもなかった・・・


この言語をマスターできそうな今、なんのメリットがわたしをまっているのか


こんな難しいボキャブラリーを習得してなんの利益があるのか


こんなにわたしという存在を否定してくる人ばかりの国で


自分の根拠もない迷信に基ずく主張はいいたいだけいい
他人の主張をききもせずすぐに馬鹿にする国で


わたしが期待しているものはなんなのだろうか


それ以前にこの国に未来はあるのか


この国にいつづけて私に未来はあるのか




批判ばかり受け続けてきたわたしは
自分が成しえたものがみあたらなくなってしまった


乞食の意見もきけ、
学ぶべき人の話ならだれの話でも聞く、という
坂本竜馬の言葉のとおりみんなの話を聞いていたら
心貧しい乞食から悪い病気をもらってしまったようだ



この病気の直し方がまたわからない、



他人から認められたいという人間の七大欲求のひとつは
どうしたら自分で満たすことができるのか



自分のいままで頑張ってやってきた、頑張ってやってきたというのもはなはだ怪しい、
ものに価値はあったのか。



過小評価ばかりを耳にしてしまうと人間そうでなかったにせよ、その言葉どおりの人間になってしまう。


ここで乗り切るには、他人に耳を貸さないこと、自分しか自分を知らないことを自覚することである。




英語ができないの?カタラン語も話せないの?
日本語とスペイン語しかできないの?
日本なんて中国に比べたらもう敗退している国だ、
こんなアプリのことも知らないの?
なんで哲学なんかやくにたたないことやりたいの?
きみが中卒であった大半の人生はただの間違いでしかない
日本人がスペイン語を話すことなんて不可能だよ
なんでそんなに目がちいさいの?



見た目からやりたいこと、やっていることまで否定されてきたが
今や2年でスペイン語も英検の一級のレベルまできた


プログラミングも当初に比べたら格段に技術面での知識も増えている


目はもうアジア人とヨーロッパ人の顔つきの違いを理解していただくことにする


だいたいこんな否定的なことしか言わない人たちに認められようとする
おろかな自分がいることに後悔


わたしが認められたい人たちはもっと他に、他の世界に、もっと高いレベルで
わたしを待っている



レベルの低い人、標準的な倫理観もない人、見る世界が狭い人の意見に
決して耳を傾けたり、同じ土俵にたってはいけない。



あなたはそれだけの価値がある。
地べたではっているだけの弱者、地中へ引きずり込もうとしている人たちのもとへ
決して走ってしまってはいけない。
それだけの価値があるあなたを、見る目があり成功している人たちは
あなたの跳躍を、もっと高い木の上で待っている。




そう、





あなたには価値がある











それが氷山の一角であるように、まだ下に大きな大きな可能性が眠っている










沈んではいけない
せっかく浮き出てきたのだから、




絶対に他者の評価を気にしてはいけない




大半の評価は本当のあなたに対しての評価ではなく
うっぷんばらしであったり、あなたをおちょくったり、
排他的だったり、理不尽で決してあなたの判断基準にもならないし、
真実でもない。







まげられてはいけない






まっすぐ伸ばそう